自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

上棟式

昨日で屋根もほぼ掛かりました。
今は軸組みだけですが、これからどんどん建物の形が見えてきます。




今日は朝から現場で上棟式が執り行なわれました。



現場にお施主さんが来られて、組みあがった建物に登られました。
そして、2Fのリビングからの眺望に感動されていました。

上棟式は、大工の棟梁の武田さんに、2Fの柱の高い位置に、御幣を建ててもらい、その後、塩、酒、米で四方清めを行いました。

午後からはお施主さんのご好意で、中華料理屋さんで上棟パーティと契約会を行いました。




集まった業者さんは、武田工務店さん、松井建設さん、共同ウッドさん、建築板金山崎さん、丹波シャッターさん、渡邉左官さん、上原成商事さん、オーエヌ設備さん、くらしの工房、お施主さんの総勢15人で、工事の結束を固めました。
これから竣工までの約5ヶ月間、皆さんよろしくお願いします。また、竣工後、お施主さんの笑顔が見れるようにがんばっていきましょう!
最後になりましたが、この様な機会を作っていただいたお施主さん、どうもありがとうございました。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!