自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

サッシ枠取付

現場は着々と進んでいます。
ホールダウンなどの金物もきっちりついています。
外壁の構造用合板も貼り終えました。

構造用合板は、N50の釘を150の間隔で柱梁にとめなければ、
耐力壁として認められません。


釘のピッチもOK!
釘はCN50の釘を使用しています。
緑色に色付けされているから確認しやすいですね。

昨日サッシが搬入されました。
サッシ工事担当はエイワ工業さんです。
よろしくお願いします。

今日の井上さんはサッシの取り付けをしています。

そして、水道工事担当のオク水道さんとガス工事担当の浦田ガスサービスさん
と現場にて打ち合わせをしました。床下の配管位置の確認を行いました。
これからは専門工事業者が入れ替わり立ち代り現場に入られます。
活気がありますね。皆様よろしくお願いします。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!