自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

地鎮祭

   『茨木の家』

大阪府茨木市で新しいプロジェクトが着工します。

今回のプロジェクトは、お酒を酌み交わしつつ設計を進めてきました(笑)
コンセプトは居酒屋の様な家・・・
施主様一家は西宮にお住まいなのですが、ご夫婦共に茨木のご出身です。茨
木には、施主様のご家族やお知り合いも住まわれています。

仲間がわいわいと集う家を目指しています。
お料理が大変上手な奥様の美味しい手料理と美味しいお酒・・・人が集まる絵が
浮かびます。

中間慰労パーティーが楽しみです!(気が早いですが・・)

 

さて、着工に先立ち4月3日に地鎮祭を執り行いました。

雨の心配もしましたが、朝から快晴でした。
土曜日の午前中というのんびりした空気の漂う中、神主さんのお人柄の為か、施主様の持ち味が表れたのか、式典は悠悠閑閑と進みました。

最後に神主さんと記念撮影。

 

無事に工事が進みますよう。

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!