自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

第二期地盤改良工事 完了

最近の不安定な天気の中で、地盤改良工事の二日間だけが、
天候に恵まれました!

今日で40本全ての地盤改良工事が完了しました。


建柱車を操作する田代さんです。
工事に入る前に地盤調査を5ポイントおこなうので、
支持層の深さの検討はついているのですが、
今回のように、山間の敷地は支持層も傾斜している可能性が高く、
支持層を探り当てるのは、オペレータの経験と感に頼るところが大きいのです。

忙しい合間をぬって、施主さんも現場にこられ、田代さんから直接
「キチンと施工出来ました」という報告を受けておられました。


施工後の状況は、モグラの穴状態です!(笑)

改良体の養生期間と、確認申請、長期優良住宅申請、
木のいえ整備促進事業申請の決済後、基礎工事にかかっていきます。

by Tanaka
 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!