自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

アトリエワオンの現場奮闘記

東住吉のリフォーム

足場撤去

梅雨はどこへ??

暑いですね。青空にぴかぴかの外壁が映えますね。

今日、足場撤去します。

RIMG0001

 

RIMG0007

内側はもうしばらく続きます。

新しい玄関にはラッキータイルが一枚あるらしい。

奥野タイルさんがもう貼ってたタイルを外して真ん中にはめてくれました。

養生が外れたら写真をUPしますー。

RIMG0005

階段の写真なのですが、手摺がないとどこか分からないですね。

この階段部分も壁を撤去して傾斜を緩めてとかなりの大工事でした。

でもやっただけの効果あり、家の格が上がったと感想を頂きました。

そしてアンティークの照明。

写真には写ってませんがかわいい花柄のガラスの照明です。

長さ調整は完成してからします。

壁も漆喰に変わりましたのでアンティークの重厚さに負けません。

照明とステンドグラスは施主様が以前から集めていらした、こだわりの物ばかり。

それがぴたっとはまっていく様子は家づくりの楽しさの醍醐味のひとつですね。

業者、スタッフ皆の苦労が報われる瞬間です。

あとはアイアンの手摺を待つだけです。

現場はもうラストスパートです。

皆さん、頑張っていきましょう。

RIMG0004

暑い中での雑談はほどほどに。

と☆

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!