自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

バルコニー防水工事

本日はバルコニーの防水工事がはいりました。軟質のFRP防水でコンパック防水といいます。今週末から天気がくずれる予報なので丁度良かったです。

工事担当は丸信工業さんです。

▲水平に張られた床下地の構造用合板に、勾配断熱材を施工し、水勾配を確保します。

▲ガラス繊維のシートを敷いて、樹脂製の防水材の塗膜をつくっていきます。

▲施主さんがこられ、外壁タイルの最終決定をしてもらいました。

▲バルコニー外壁部分にタイルサンプルを貼り付け、遠目でのタイルの見え方も確認しました。

▲内部では、大工工事も進んでいます。写真は玄関の丸窓の開口をあけたところです。(ちょんまげがカッコ良いおやっさんです(^。^))

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!