自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

階段手摺!

本日、ドライエリア部分の手摺が取付きました。工事担当は、㈱ナガハシさんです。

R階段部分のロートアイアン手摺は現在製作中で、8日に施工予定です。担当は、神戸市の“金工舎climb”の桑村さんです。製作段階の写真を送ってくださいました。

▲手摺の一番上の手で持つ部分になります。鉄を焼き、採寸通りのRに曲げていきます。

▲柱部分です。こちらも焼いた鉄を叩いて模様をつけていきます。下の台は“アンビル(金床)”と言うそうです。写真で見ていても、すごく迫力があります。(^^;

出来上がりが本当に楽しみです。桑村さんよろしくお願い致します。(^^)/

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!