自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

豊中のグループホーム

土台敷き!

朝一で構造材が届くとのことで、8時前に現場に到着・・・が、既に材料は到着済み!!大工さんもアンカーボルトの向きを直したりして、作業は始まっていました。(やっぱり職人さんの朝は早いですね。)

構造材を支給して下さった三浦製材(株) http://www.miura-seizai.com/index.htm の三浦社長も汗だくになりながら、現場で荷降ろし作業を手伝っておられました。
三浦社長はオープンシステムでの第1号の仕事と言うことで、打合せ段階からとても熱心に対応して下さいました。納期短縮にも大変努力して頂き、とても感謝しております。本当にありがとうございました。m(__)m
残りの構造材の搬入が月曜日に残っていますので、引き続き宜しくお願い致します。

さて、本日搬入された材料は“土台”“大引(おおびき)”と呼ばれる材料で、建物の足元を支える大切な材料です。
早速、届いた材料を大工さんが番付けを見ながら配っていき、所定の位置に設置していきます。
明日までこの作業が続き、いよいよ月曜日から上棟工事が始まります。ちなみに今回の物件の棟梁は“半田さん”という方でベテランの大工さんです。また、ご紹介させて頂きます。(^0^)
天候の心配が有りますが、このまま順調に進めば9日(大安)に上棟となりそうです。(^^)/

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!