台風来ないで!
日付:2005年08月23日 カテゴリ:豊中のグループホーム
午前中あいにくの天気でしたが屋根工事が昨日で完了しているお陰で内部工事は問題ありません。^^
完成した屋根の写真です。頂点にある穴の開いた部分が換気棟と呼ばれるもので、天井裏の温まった空気が抜けるようになっています。
大工さんは、壁の下地となる木材を取付けたり、(下地の材が取付くと一気に部屋らしくなります。)
階段の下地を造ったり、(写真が棟梁の半田さんです。65歳だそうですが、いやぁ~!まだまだお元気です。)
明日行われる民間検査機関の上棟検査に向けて、材と材の継ぎ手部分の金物を取付ける作業を行っています。
本日、取り付いた金物のチェックを行い、何箇所か抜けている部分の指摘を行いました。なので、明日の検査はバッチリだと思います。(^^)
明日からは、電気工事業者が入る予定になっています。
台風11号の動きが心配です・・・
--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!