自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

豊中のグループホーム

エレベター工事!

台風14号の影響は思った程では無く、ホッと胸を撫で下ろしています。(;^^A

 


今日から明日にかけてエレベーター工事が行われます。このエレベーターは業務用と家庭用の中間に位置する小型エレベーターで、グループホームや診療所などの小規模施設での設置を目的として製造されたものです。木造建築物での設置も可能な上に、費用面でも業務用エレベーターに比べるとかなり抑えることが出来ました。

 


今日はバルコニーの防水工事も行われました。施工は、FRP防水専門業者の(有)丸信工業さんです。
勾配のついた断熱材を使用して水勾配や排水溝を作るので下地手間が省けて大工さんには好評です!(^^)

 


外壁面は、サイディング屋さんによって透湿防水シートが張られました。

 

ここまでくれば多少の雨が降っても、建物内に進入することが無いので一安心です。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!