自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

外部合板貼り

ご覧のように屋根工事が終わりました。




とても良い感じに出来上がりました。(^0^)/
(有)三宅瓦店の皆さん。どうもありがとうございました。(^^)

さて、大工工事はと言いますと・・・間柱の取り付けが終わり、外部の構造用合板を貼る作業を行っています。



合板を貼ることによってその壁が耐力壁となり、建物の剛性を高めます。
先日の日誌で触れた床合板も同様で、こちらは建物の水平剛性を高めます。
もちろん、こういう大切な箇所だけに合板の厚み・釘の種類・釘打ちのピッチに至るまで細かい仕様が有ります。




こうして、風・地震に強い建物を造っていきます。(^^)

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!