自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

和歌山 紀三井寺の家

祝上棟

今日は、上棟工事です!
雨の心配をしていましたが、午前中にパラパラと降っていただけであとは晴れてくれました!!

今回の上棟工事は、大工さんの他、基礎工事(大経建設)、金属建具工事(紀陽ユアーズ)、電気工事(則藤電器)、給排水工事(有田住宅設備)の業者の方も手伝ってくれました。
みなさん、有田の業者さんです。
なれた手つきで、テキパキと作業していただきました。チームワークバッチリです(^ ^)v




そして無事に上棟し、御幣を掲げました。
なぜ御幣が2つあるかと言うと、和歌山では2本だそうです。
1本は、屋根裏へ。そしてもう1本は、大工さんが持って帰り記念にとっておくそうです。
施主のOさんです。力強く名前を書いてもらいました!!



最後に全員で、工事が無事に進み良い家が完成するのを祈って
乾杯です(^ ^)/▽☆▽\(^ ^)


--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!