自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

鉄骨建て方

本日、鉄骨の建方工事が行われました。
天気は下り坂ですが、午前中はなんとか大丈夫そうです。(^^;)




▲4本の柱が建ち、仮固定されました。



▲バルコニー部分の梁です。全て化粧で見えてくるので、出隅部分を工場溶接としました。
とても、きれいに溶接させています。(^^)

その後、手際よくどんどん部材が組まれていきました。



▲バルコニーの梁を取り付けているところです。
それにしても、鳶職人さんはすごい!!足場も無い安定しない鉄骨部材の上を普通に歩いていました。(◎_◎)



▲午前中で全ての部材が取り付けられました。

明日は鉄骨工事は一旦休みで、その間に外部足場架けを行う予定です。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!