自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

床組




▲本日は、大工さんが二人増えて、外部工事と一階の床組を同時進行で行いました。
来週は大工さん4人体制で進むようです。(^^)




▲週明けから外壁ラムダ工事が始まります。それにあわせて外部の取り合い工事が進められています。
写真は、バルコニーの天井部分です。



▲木曜日にガラスが入りました。




▲2階バルコニーの防水工事も行われています。
防水工事は、トップコートを残し、本日で完了です。

来週末には梅雨明けの予報。雨に良く降られた現場だけに、梅雨明けが待ち遠しく感じます。(^_-)


追伸:今日、現場に行くと雰囲気が違いました。原因は・・・



施主さんが外部廻りの合板や間柱に防腐塗料を塗られたからです。
実は、“桜町の家”の施主さんは、塗装屋さんなのです。(^^)

今後もちょくちょくと施主さんによる塗装工事が行われます。
よろしくお願いします。m(__)m

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!