断熱材充填
日付:2006年07月13日 カテゴリ:摂津 桜町の家
内部の木工事がドンドン進んでいきます。^^

▲3階の様子です。
壁・天井の下地が出来上がって、段々と形になってきました。
外壁面には、断熱材が充填されています。断熱材は、
ロックウールです。

▲来週から、ホームエレベーター工事が始まるので、エレベーターピット内部を仕上ていきます。
外壁面に断熱材を充填し、PB(石膏ボード)を貼って、ピットの内部を不燃材料で囲みます。

▲1階床下の断熱材も充填されています。
断熱材を入れて合板で蓋をしてしまう前に、とてもきれいに掃除をして下さっていました。
ごく当たり前の事ですが、こういう当たり前のことをキチッとしてくれると、すごく良い気持ちになります。(^0^)
欠陥住宅・・・悪徳リフォーム業者・・・などなど建築業界では、沢山の嫌な言葉を耳にしますが、こういう部分をキチッとする事が、施主さんの信頼に一番繋がるんですよね。

▲そして、その道下さんが苦労して付けてくださった“ガラスブロック”です。
玄関のかわいいアクセントになりそうです。(^^)
--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!