自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

階段完成




▲本日、2階~3階の階段が完成しました。大工の植田さんがコツコツと仕上て下さいました。
隣家に接していて(後に3階建てが建設予定)思うような採光が望めないので、下階に少しでも採光を・・・とストリップ階段を採用しました。
ただ、ストリップ階段は、階段の下側が丸見えになるので、逃げやごまかしが利かず大工さん泣かせなのです(T_T) 
しかしながら、とてもきれいに納まっています。(^0^)/




▲1階の壁下地のボードもどんどん貼り終わって来ました。
作業しているのは、大工の笠さんです。親子で現場に入って下さっています。
お子さんも後を継ぐようになったらいいですね。(^^)・・・っと、笠さんのお子さんは二人とも娘さんでした(^^;) でも、女性の大工がいてもおかしくない時代ですよ・・・ね。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!