自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

まもなく受電

いよいよ建物内に電気が引き込まれます。(^^)




▲25日~28日のいずれかに引き込まれる予定になっているので、いつ引き込まれても良いように、外部のメーターボックスの取付、宅内の分電盤の取付を行いました。
これで、準備万端です。(^0^)/

クロス工事も残りわずかになってきました。



▲前回は、パテをしている状況でしたが、一変・・・とてもスッキリと仕上っていました。
クロス工事は、今週一杯で終了。来週月曜日に床のCF(クッションフロア)貼りを行い、その後、照明・衛生器具の取付と工事は進んでいきます。

************************************
施主さんに、しっかりと工期を頂いているので、仕上業者が余裕を持って仕事をされているように感じます。
工事前半の工程遅れのシワ寄せが仕上業者に振りかかり、余裕を持った工程を組めない・・・という事が多々ある建築現場の状況ですが、今回のように複数の業種が現場でバタ付く事が無いと、必然的に仕上がりも良くなります。(^^)
仕上げ工事の工程確保がとても重要だと改めて感じた一日でした。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!