自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

捨てコン打設

本日も土工事を行いました。
写真ではわかりにくいのですが、敷地が傾斜地であることから、基礎の深さを2段に分けて計画しており、基礎形状にあわせて掘削も慎重に進められました。
実際に掘り方を担当してくれているのは、松井社長の中学の時の同級生の市川さん。松井社長曰く、彼は非常に几帳面で信頼もでき、難しい工事の時は、いつも彼にお願いしていますとのこと。因みにうちの田中と松井社長は、高専の先輩後輩の間柄。コスト面では、かなり厳しい条件で受けてもらったにもかかわらず、丁寧な工事を進めてもらっています。互いの信頼関係をベースにして、より良い仕事を目指していきたいと思います。




▲掘削とローラ-による地盤の締め固めが完了。



▲防湿シートを敷きこみ、捨てコンクリートを打設



▲捨てコンクリート打設完了

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!