自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 北小松の家

地鎮祭&契約式

大阪から電車で1時間半。JR近江舞子駅を下り、琵琶湖を背に15分程度北に行ったところに、今回の現場はあります。
冬には多いときで1m近くの雪が積もり、夏にはたくさんの遊泳客が訪れるなど、自然に囲まれた、四季をとても身近に感じられる場所です。

本日、着工を1週間後に控え、地鎮祭・契約式を行いました。


width=240 border="0" />

快晴の中行われた地鎮祭では、工事の安全と今後の施主さん一家のご繁栄をお祈りしました。

その後、現場近くの研修施設を借り、契約式を行いました。
遠方の方も含めて、11名の専門工事業者が参加してくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。


width=240 border="0" />

緊張の一瞬・・・直接、顔を合わせての調印式は施主さんを中心としたプロジェクトメンバーの一体感を生みます。


width=240 border="0" />

参加してくださった、プロジェクトメンバーの面々です。
工事完了まで皆さんよろしくお願いします。

4月3日 いよいよ着工です。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!