自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 北小松の家

雨のあと・・・

引き続き型枠工事が進められています。
7割程度、型枠の建込みは終わっている状況でした。

それと、本日はサーマスラブ配線用のスリーブの取付が行なわれました。
担当は、㈱松本電設社の堤さんです。くらしの工房とは初めてのお付き合いになりますが、工事完了までよろしくお願いします。(^^)


width=240 border="0" />
                  ▲堤さん。微妙に写ってます(笑)

昨日雨が降ったので、もう一点気になる事を確認してきました。
そう・・・。先日施工した湧水処理用のトリカルパイプの効果です。
本日の状況はと言いますと・・・以前のように敷地を水路が横断する事もなく、地面が比較的乾いた状態だったので、かなり機能しています。(^^)v


width=180 border="0" />

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!