自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 北小松の家

サーマスラブ敷設

初めての試みである“サーマスラブ(土壌蓄熱式床暖房)”の敷設工事が始まりました。
サーマスラブの施工は電気工事担当の㈱松本電設社さんですが、施工が初めてということもあり、メーカーからも技術指導員の中留さんが来られ、事細かに指導されていました。

キチッと施工されてこそ、商品の性能が十分に発揮されると思うので、こういう事はとても重要であり、信頼にも繋がると思います。(自主検査も3回行なわれます。)

竣工後の効果がとても楽しみです。

width=240 border="0" />
width=240 border="0" />

          ▲敷設状況                   ▲メーカー技術指導

本日は、松井建設さんも現場に来られ、基礎の基準墨出し、基礎天端レベルの計測を行ないました。(ちなみに、基礎のレベルは全て3ミリ以内に納まっていました。優秀です・・・!!)


width=295 border="0" />

▲ついにっ・・・!!ついに出ましたっ!!!うわさには聞いていましたが、現場を見学に来たのでしょうか。5~6匹程の集団で、思う存分暴れまわって去って行きました。
赤ちゃん猿も2匹程いて、遠めに見てる分には、とてもかわいいですが、油断したら弁当を取られます・・・

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!