自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 北小松の家

祝!上棟!!

本日は、上棟工事です。
レッカーのオペレーターを含めて総勢8名で建て方が行なわれました。





  晴天に恵まれて、順調に作業が進み、昼過ぎには早くも棟が上がりました。(^^)/




         夕方には垂木(屋根の下地材)を取付けまで完了しました。




そして最後に、昨日施主さんに書いて頂いた“ご幣”を土間スペースの真ん中に飾りました。



                      休憩中です(^^)

沢山の大工さんの力で無事上棟することが出来ました。これからも宜しくお願いします。
真っ赤に日焼けした大工さんの顔がとても印象的でした。(^^)




そうそう、大工工事の影に隠れてしまっていましたが、大事な工事がもう一つ・・・
給水の引込工事も本日行なわれました。
これで、仮設水道も本日から使用できるようになりましたよ。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!