自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 北小松の家

ルーフィング貼り

午前中は雨でしたが、昼前に雨が上がったので、屋根のルーフィング貼りが行なわれました。

屋根工事の担当は、小泉板金店さんです。今回のプロジェクトメンバーの中では比較的近隣(京都市内)の業者さんになります。大工さんは、堺から通っていますので・・・(^^;)

屋根廻りの納まり、板金屋根の割付などを打合せしました。
本日、屋根の採寸を行い、屋根工事の開始は来週水曜日からになります。



▲天窓廻りは入念に!               ▲ルーフィング貼り完了

外部、内部の足場架けも行なわれました。こちらは、高槻から来られた㈱三共開発さんです。



▲足場・シート完了

大工工事は、外部の合板を貼るための間柱や構造金物の取付を行なっています。
柱にかかる引き抜き力によって適当な耐力の金物が取付きます。



▲間柱取付                ▲エーステンプレート
 




トップライトから雨上がりの気持ちよい青空が覗いていました。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!