自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 北小松の家

壁断熱材充填

電気工事も昨日で一段落し、本日は大工の井上さんとおやっさんの2人だけの作業です。

外壁廻りの配線が終わったので、壁の断熱材を充填しています。
防湿フィルムが室内側に付いているので、間柱の間に詰めることで防湿層が出来上がります。


width=180 border="0" />

余談になりますが、先日現場で“沢がに”を見ました。
基礎工事の松井さんが『鎌田さん。写真持ってる!こっち来てみ~』って言うので、行ってみると今回の工事で埋めた透水管の出口に3~4匹ほどいました。
子供の頃はよく捕まえに近くの川に行きましたが、最近はめっきり見なくなりましたね。
そういえば・・・もうすぐ蛍の季節です。現場近くでも見れるのでは・・・と期待しています(^^)


width=240 border="0" />

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!