自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 北小松の家

ユニットバス工事

本日、現場は沢山の業者さんが作業を行っていたのでとても賑やかでした。

まずはユニットバス工事です。
事前に現場打合せを行っていたので、これといった問題も無く工事に取り掛かっていただきました。


width=180 border="0" />

外部では、合板の上に防水シートを貼る作業を行っています。
担当の津田建装さんは本来サイディング工事業者ですので、全面杉板張りの当現場では出番が無いのですが、防水シートのみでも快く来て頂けますし、何より防水シートを貼ってもらうと右に出るものはいない!と言うほど、丁寧に施工してくださいます。外壁から出た配線・配管なども全て防水テープを貼ります。
最終的には、目に見えませんがとても重要な工程です。


width=180 border="0" />

そして、左官工事。。
勝手口ドアの下枠のモルタル詰めと4枚引き戸の敷居したのブロック積みを施工しました。
担当は、渡辺左官店さんです。


width=180 border="0" />

大工の井上さんは、天井下地を行なっています。
アイシネンが施工されたので、朝現場に来たときに『涼しかったわ』との事・・・早速、断熱機能が発揮されています。(^^)


width=240 border="0" />

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!