自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 北小松の家

子供部屋

引き続き造作家具工事が続いています。

工事を進めていく上で、施主さんの提案により当初予定にはなかったものが作られていく事が多々有りますが・・・写真もその一つです。



何だと思います・・・?(^^)

隣り合う子供部屋を行き来できるように間柱の間隔を利用して小さな開口を作りました。
小学校低学年の妹さんはまだ一人で寝るのが寂しいらしく、いつでもお兄ちゃんの所に行けるようにとのことです。(お兄ちゃんは既に蓋をして欲しいそうですが・・・)
大人になっても仲の良い兄弟でいて欲しいですね。(^^)

蛇足ですが、東大寺の大仏殿の中に似たものが有りましたね。
かなり小さくて、通り抜ければ願い事が叶うとかで通り抜けたのを思い出します。かなり昔ですが・・・(笑)

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!