自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

和歌山 鷹匠町の家

床下配管

昨日までに、1階床下部分の給排水配管の施工が完了しました。また、基礎本体工事の方も、天端の均しモルタルの施工も終わり、これで基礎工事の完了です!
基礎工事担当の(有)石井土木さん、ありがとうございました。


width=240 border="0" />

通常、床下の設備配管は、上棟工事後に施工するのですが、地盤改良でジオクロス工法を採用したため、建物外周部での配管が、改良面より下層に施工不可の為、東側の玄関アプローチ側に排水管を集めたこと、そして、構造材の上棟時に1階床下地合板と床下断熱材も施工するという、二つの条件が重なったので、先行して配管してもらいました。

width=240 border="0" />

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!