自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

和歌山 鷹匠町の家

防水工事

今日から、防水工事が入っています。
担当は、(有)丸信工業さんです!!


width=250 border="0" />

屋上の防水は、『エイペックスパネル工法』で施工していただきました。
FRPパネルと断熱材を一緒にした断熱防水工法です。

width=250 border="0" />

↑このようなパネルを敷き詰めていきます。パズルみたいです(^ ^)

width=250 border="0" />

↑端に通気用の筒をとりつけ、これでパネルの下の空気を循環させます。
後は、家も完成に近づいて来た頃にトップコートを塗ってもらいます。

今日は、休憩の時に施主さんとRちゃんが現場に遊びに来てくれました!『井上さ~ん!井上さ~ん!井上さ~ん!』と大工の井上さんの名前を連呼しての登場です!
みんなでもみじ饅頭をいただいたのですが、本当にRちゃんはおいしそうに食べていました!きっとRちゃんのもみじ饅頭には何か特別な物がはいっていたにちがいありません(笑)

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!