自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

和歌山 鷹匠町の家

設備配管工事 and 中間検査

今日は、電気工事での換気ダクトの穴をあけてもらいました。
給気口と換気扇のダクトの穴です。この写真はキッチンフードのダクトの穴にじゃばらをいれてもらった所です。
フードの高さにあわせてぶらさがっています!


width=250 border="0" />

そして、給排水工事は脱衣室の天井裏の限られたスペースで配管をやってくれています。

width=250 border="0" />

そしてそして午後の3時から中間検査です。
検査員の方が2人こられて、建物の位置・高さ・金物の位置などをチェックしました。
何の問題もなく☆合格です☆

width=250 border="0" />

ちょっと小話です(^ ^)
今日、トップライトのガラスの採寸に来てくれた職人さんは、なんと!!
『平尾の家』の木製建具のガラスを入れてくれた職人さんでした!図面を見て、くらしの工房て聞いた事あるなぁ~と思いながら来たそうです。
今回はサッシ工事でのトップライトのガラスの取付けなので、平尾の家の建具屋さんとはつながりがないのですが、どこかでつながっているんですね(^o^)
うれしくなりました!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!