自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

和歌山 鷹匠町の家

懐かしの・・・

今日は、建具工事の仕上げです。
鏡やガラスをいれていきます。

以前にも日誌に書きましたが、懐かしの鏡とチェッカーガラスの登場です!!
以前使用していた物を再利用するのは、とても良い事だと思いました(^ ^)
懐かしくもあり、前の家で使っていた物なんやで~、と話のネタにもなります(笑)
そして、それを現場で取り付けている所を見ているとワクワクしてきました!

※左が、眼鏡屋さんをしていた時の○○眼鏡店のシール付の鏡です。
右が以前使用していた、チェッカーガラスです。建具工事の前田さんも、これかわいいですねぇ!と言っていました(^ ^)v



 

そして、防水工事の仕上げに来ていただきました。

ここ最近天気が悪かったので少し施工してもらうのが送れたのですが、今日は良い天気だったので無事終わる事ができました!

そして、施主さん塗装3回目です!
毎週末は塗装の日になりつつあります!!本当に慣れたもんです、旦那さんが養生をして、奥さんが塗っていくという段取りです!
今回はクリアではなく、色がついているので汚さないようにきっちり養生と、あとは塗る奥さんの腕にかかっているみたいです・・・。
『養生はしたから、あとはお母ちゃんの腕にかかってるんやで!!』と奥さんプレッシャーをかけられていました!

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!