自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

IKEAツアー パート2

2日目です!
もちろんIKEAには10時到着です!!
今日のメインは荷物の詰め込みです、昨日見積したもの全てを購入します!!

その前に、キッチンや収納の取手を見にいきました!このような物まで自分で選びます!
自分にとって使いやすい物をえらべます!
いろんな種類があるので、あれもこれもで目がチカチカして迷います(☆o☆)




↑取手を選んでる所です、ポーズをとってくれました!

さて、ここからが今日のメインです。
荷物の棚おろし・・・。
見積に○列○番と書かれているので、その場所に行って荷物を積んでいきます。
荷物出し係とチェックは旦那さん、奥さんと私は台車を押してついていきます(^ ^)

※左の写真に写っているように、この奥の奥まで行きました・・・。

色々と大変でしたが、あれやこれや考えて考えて決めた物なので、施主さんとってぴったりなキッチンや収納が完成すると思います!
くらしの工房にとってもIKEAは初めてなので完成が楽しみです!!
大工工事の土佐田さん、組み立ておねがいします(^ ^)

最後に、施主さんはIKEAのスタッフちゃうかというくらいIKEAのサービスに詳しかったです(笑)

IKEAでは、少なくても2時間に1回くらいはどこかで夫婦げんかを見る事ができます(笑)
日本人、外国人どこかでバトルしてます!

そして、若さと下調べと体力が必要かなと思いました!
そんな点でも五條の施主さんはバッチリでした(^ ^)v

五條の施主さん、M夫婦さん、おつかれさまでしたm(_ _)m

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!