自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

ほたて漆喰、左官、クロス工事

今日は、天気もよかったので外部の左官工事を行いました。
バルコニー下のアプローチ部分の仕上げです。
乾さんと、あきらさん2人そろって地面すれすれに顔を近づけて高さをだしてくれていました!!
来週、このアプローチ部分が完全に乾いてから、基礎の立ち上がり部分も仕上げてもらいます。
乾さんとあきらさん、会うたびにおもしろくなっていっています・・・(^ ^)



そして、内部はというとクロス工事がほぼ仕上がってきています!今週で終了です!!
やっぱりクロスが貼られると、まだ竣工していないのは十分解っているのですが、どこかで
『出来た・・・!』と感じてしまいます(^ ^;)


最後までもったいぶりましたが、ほたて漆喰です!昨日は、施主さん夫婦・助っ人2人、合計4人で作業をされたみたいです!
今日は、旦那さんと、友達の方2人での作業です。
今日の助っ人さんは2日連続の参加で、そしてIKEA家具搬入の時も来てくれていました!!
白ずくめです、断熱工事をしてくれた職人さんなみの完全防備です!
施主さんもほたてで真っ白です!
がんばったかいもあって、すごく良い仕上がりになっています!今日、2袋塗って終了です。
おつかれさまでしたm(_ _)m

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!