自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

外構状況

ご無沙汰しております。(^^;)
投稿していなかった期間も外構工事は着々と進んでいました。

今日までの状況ですが、アプローチ塀や車庫の上屋の基礎など打ち放しコンクリートの工事がほとんどでした。





       ▲車庫の上屋基礎                  ▲アプローチ塀

養生期間を経て、本日鉄骨建方が行われました。
車庫の上屋と南側のデッキ部分の鉄骨を組んでいきます。

朝からレッカー車が家の前を陣取り、何事か・・・!?と言う感じです。



レッカー車は16t 新築の家を越して反対側に部材を運びます。▲
空高く伸びるアームがとても綺麗でした。



▲ 反対側では、無線で指示を出しながら、一本一本部材を組んでいきます。
鉄部は全て溶融亜鉛メッキで耐食性に優れています。

デッキがあるとないのは大違い!!今まで狭いなぁと思っていた南側が見違えるように広々となりました。
コンクリートを打った上には、ウッドデッキと芝生を施主さん自ら施工されるそうです。
頑張って下さい。p(^^)q

最後に車庫の上屋の鉄骨を取り付けました。
約5mのはね出し 2台分の屋根を確保します。
先端は、H鋼を斜めにカットしシャープ感がとても出ています。
世界に1つしかない車庫の完成が楽しみです。(^^)



--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!