自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

契約式と解体工事

お待たせしました、いよいよ本日から南郷の家の“現場奮闘記”スタートです!!
開始が少し遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

9日(日曜日)現場近くの公民館で契約式を行いました。



 お施主さんには場所の確保から準備までやっていただき、ありがとうございました。
 当日は専門工事業者10社(遠いところで大阪府堺市や兵庫県尼崎市から)参加していただきました。皆さんご苦労さまでした。



 契約式では、それぞれの業者さんがお施主さんと向かい合って座り、調印、契約を結びます。
 皆さん緊張する場面ですが、直接契約を結ぶことで、お施主さんから任されたという責任感が生み出される。とても重要なことなんですね。




 左の写真は契約式の最後に、参加者全員で撮った写真です。
 お施主さんとご縁があったからこそ、今回このプロジェクトメンバーと一緒に仕事ができるのであって、この機会を大切にし、このメンバーでしか出来ない素敵な家ができるよう頑張っていこうと思っています。

お施主さん、業者さんとは、これから長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。



 さて、ついでに書くことではないのですが、現場状況の報告もしておきます。
 週明けから解体工事が始まり、昨日(12日)の午前中は外構の樹木、建物内部の解体、撤去をしていました。
 およそ一週間で解体工事は終わる予定です。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!