自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

配筋検査

昨日までに外周部の型枠及び配筋工事が終わり、今日は配筋検査を行いました。

鉄筋の種類、ピッチ、寸法などを部位ごとにチェックしていきます。
全て問題なく、検査機関の中間検査も合格し、検査済証を頂きました。



その後、給排水設備業者とも現場打合せをおこないました。
担当は、美杉設備工業さんです。今回、初めてのお付き合いになりますが、よろしくお願いします。

しかし・・・本当に現場はとてつもなく暑いです。配筋チェックをしながら、信じられない位の汗が出ました。^^;

今は日誌を書きながら、田中さんが買ってきてくれたかき氷を食べているので幸せです・・・(笑)



明日はコンクリート打ちです。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!