自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

そとん壁上塗り

梅雨ですが、天気の良い日をねらって、今日と明日でそとん壁の上塗りです!
今日は、北面と南面です。5人で作業してくれました!!
午前中に塗り終えて、午後から掻き落しの作業にはいっていきます。




乾さん達はいつも賑やかに作業してくれていますが、今日はビス1本打つのにもなんだか楽しそうにしてました(笑)

そして、内部は大工工事が着々と進んでおります。
2階の子供室はこのように仕上がっています!



田んぼの稲も、すくすくと育っています(^ ^)
のぞきこむと・・・ちっちゃいおたまじゃくしが!!何年ぶりでしょうか、おたまじゃくし!
写真を撮っていたら職人さんに『今度はおたまじゃくし撮りだしたで!』と言われました(笑)
ずーっとのぞきこんでいたら、顔の真横をカエルが飛び跳ねていき、そして帰り道では、20センチぐらいのきれいな細い蛇が落ちていて、宝くじを買ったら当たりそうな気がしました・・・。買ってないですけどね(^ ^)



--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!