自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

基礎型枠の脱型

脱型しました!
ついに基礎が全貌を現しました。

そして今日は基礎立ち上がりのレベルチェックをしました。
問題なく許容誤差内。松下構建さんには良い仕事をしていただきました。

そして下記写真のブロック塀と基礎の立ち上がりに挟まれつつ、
屋外の配管をしているのは、オク水道の井坂さんです!
敷地に高低差がある為、配管位置が深く、隣地との余裕がないので
ご苦労されていました。ありがとうございます。
(影の現場監督とも言われています!?)

おまけ
上の写真ですが、コンクリート打設時の写真との変化がありますが、
気付きませしたか?型枠があるかないかではなくて、周囲の景色が少し
異なっています。

答えは・・・ブロック塀が低くなっています。
敷地の奥が南側になるのですが、お父様がお使いになられる1階に光を
取り入れようということでブロック3段分低くしました。
撤去工事の際は、近隣の皆様にもご協力いただきありがとうございました。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!