自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

一級建築士事務所

■  tel 06-6459-7074 ■

■アトリエ ワオン■

仕上工事

しばらく現場日誌を更新をしていませんでしたが、現場は仕上工事の段階で
日々様子が変わっています。今週の現場の様子をまとめてアップします。


内部のクロス貼り工事は、3階より貼り始め、現在は1階へ進んでいます。
クロスを貼るの面積も広いのですが、ストリップ階段があったり、ニッチが
あったりと、クロス屋さん泣かせの納まりですが、サナップの赤坂さんが
黙々とひとりで貼っています。明日もよろしくお願いします。


そして内装のモザイクタイル貼りも本日より開始です。
仕上がりは後日にアップします。
担当していただいているのは、奥野タイル店さんです。


屋外では、仮設足場が取れたので、一気に外廻りの工事が始まりました。

山商さんは外壁の基礎立ち上がりにモルタルを塗っています。

浦田ガスサービスさんによって、ガスの引込も終えました。残すのは機器
の取り付けです。

水道工事では、裏庭に雨水の配管を通すのですが、配管の為に土を掘り
反すと、以前の家の栗石がゴロゴロと出てきました。中々骨の折れる作業
になりそうですが、気の良い岸和田の男、井坂さんは愚痴も言わず仕事を
してくれます。


前田建具店さんによる木製建具も現場にぼちぼちと吊り込みされ初めて、
家の完成形が少し見えてきました。面白い建具が沢山登場しそうです。
後日紹介します!


・・・で、柏原の家の外観はこの様な感じです。アプローチの階段ができて
木製の玄関建具が入るのが楽しみです。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!