自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

一級建築士事務所

■  tel 06-6459-7074 ■

■アトリエ ワオン■

器具付け


建具を吊りこんでいるのは、前田建具店さんです。


玄関下足収納の扉も付きました。


さて、何をしているのでしょう?


正解はエアコンの室外機を設置しているところです。

3階建てなので、室外機の設置場所も思案のしどころです。
柏原の家では基本は窓の下としています。
こうすれば、足場がなくても設置しやすいですよね。

エアコンを設置していただいているのは住商電設さんです。

施主さんの手持ちエアコンも清掃してから設置して下さいました。
ありがとうございます。


奥野タイル店さんが洗面のモザイクタイル貼りの仕上げをしています。
今日でモザイクタイル貼りは完了です。


衛生設備を設置しているのはオク水道さんです。
外廻りの雨水排水工事と同時進行で進めるので、作業量が多くて大変ですが、
よろしくお願いします。

そして、建物の外回り犬走りの土間高さを決める為に、山商の代表、山本さん
と現場で打ち合わせをしました。いろいろと困難な状況がありますが、よろしく
お願いします。

余談ですが・・・
山本さんが連れて来られた、柏原の家を担当する若い職人さんは平成生まれ
だそうです。大工の井上さんの息子さんも平成生まれ。本日手伝いに来ていた
オク水道井坂さんの息子さんも平成生まれ。
昭和生まれしかいなかった現場にも、数年で平成っ子が増えてくるのでしょう。
その様な事を、「新しい元号は『平成』であります」と発表した事を覚えている、
昭和人はちらり思いました。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!