自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

大阪で注文住宅・オープンシステムに取り組む設計事務所 アトリエワオン
くらしの工房

株式会社

atelier waon

設備機器説明


設備機器の説明風景です。
古寺木材さんと浦田ガスさんが順番に説明をしてくれました。


サッシに網戸が入り、和室に畳が入りました。


玄関扉は前田建具店さんの木製建具です。
アルミ製の既製の玄関扉ではありませんが、電気錠もついています。
住商さんが電気錠を取り付けました。4箇所で施錠開錠ができます。

玄関ブラケット照明器具は、鉄の作家さんが製作されたものです。
南部鉄の玄関ドアハンドルとも愛称が良い感じです。


今日はワオンの社内検査をしたのですが、木製建具が好評でした。
折角ですので、いくつか建具を紹介します。
木製建具工事は前田建具店さんです。

上の写真は洗面の引き戸です。大きな丸窓が良いですね。


こども室の引き戸です。
ふたつ建具が並んでいるのは、将来お子様の成長に合わせて、部屋
を間仕切る事を想定して、入口を2箇所設けている為です。


ワオンメンバーで人気の一階の建具です。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!