自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

屋根葺き

板金屋根工事が行われました。



今回は既存建物と続き棟にする増築工事なので、既存建物との取り合いの雨仕舞いがとても重要になります。

既存建物のALCにカットを入れ、そこに水切りを差し込んでコーキングをします。
さらに上からもう一回板金でカバーをして二重板金にします。


壁の取り合いも捨て板金を入れてもらい、これで安心です。
担当は小林板金さん。丁寧に仕事をして下さいました。

アルミサッシも搬入されました。新日軽さんです。


【番外編】
そして、今日は現場近くのネパール料理屋さんでランチを頂きました。
昼時はいつも一杯だったので、気になっていた店です。



僕は、本日おすすめの“ほうれん草カレー”、大工の井上さんは“キーマカレー”息子さんは“チキンカレー”を頼みました。
三人とも大満足でした^^ 現場が終わるまでにもう一回ぐらい行きたいですね。

現場近くは古い町並みが結構残っています。
それがカフェやギャラリーなどに改装されていて、感じの良い店が多いんです。

天満・・・魅力的な街です。


--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!