自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 南郷のリフォーム

既設建具の改修

既設部分の改修工事も始まっています。

増築部分の工事に伴い既設の出窓も改修しています。出窓の床(ポーチー軒天)にも断熱材がしっかりと入っています。

 

 

来週からは、既設LDKの床暖房設置工事が始まります。

昨日、床暖房工事を担当していただく“タフ”さんが床に墨だしをしました。

タフさんは名古屋の床暖房専門の施工会社です。大阪からみると名古屋は遠い感じがしますが、現場まで一時間半とのこと。大阪から現場に通うのも一時間はかかります。滋賀県は大阪と名古屋の中間なのだと改めて感じました。このプロジェクトを通して出会えたことに感謝です。

 

 

今回建具工事を担当していただく、前田建具店の前田さんです。

床暖房の設置に伴い、床高さが15ミリ高くなるので、あらかじめ既設建具を切り詰めていただきました。

前田さんよろしくお願いします!

 

 

そしていよいよ、フローリングも現場に入りました。

床暖房対応のナラの無垢材のフローリングです。

塗装工事を担当していただく、浅山塗工店の浅山さんに予め塗装をお願いしていました。浅山塗工店さんは加古川の業者さんなのですが、色合わせの為、何度もフットワークも軽く、現場やアトリエワオン事務所にと足を運んでいただきました。そして、フローリング材を入れていただいた、三浦製材さんにも何度も色合わせのご協力いただきました。その全ての過程を経たことによって、良い色になったのだと思います。来週末には貼られた姿を現場日誌でお見せできると思います。おたのしみに。

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!