自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 南郷のリフォーム

浴室工事

今週も工事が盛り沢山です!

引き続き浴室の工事をしています。

FRPの防水をした上に、浴槽を据え付けていきます。

浴室の防水工事を担当したのは丸信工業さんです。

 

美杉設備工業さんが追炊きの配管をしています。

 

浴槽を据え、渡邉左官店さんがタイルの下地壁を塗っていきます。

この後も再度美杉設備工業さんによる水栓の設置があり、タイルが貼られて、設備機器を設置して・・・システムバスと違い在来工法の浴室は、多種の専門工事業者さんの手により、様々な工程を経てつくられていく難しい工事です。各業者さんの協力なくして出来ない工事です。皆さんもうひとふんばりよろしくお願いします!

 

外部では、増築部分の外壁にラスが貼られ始めました。

 

既設建物のリビングダイニングでは床暖房設置工事が始まっています。

パネル設置に先立ち、井上さんが設置箇所のフローリングをカットしてめくりました。

既設のダイニングは以前に一度改修をされていましたので、フローリングの下からフローリングが表れました。この上に床暖房パネルを設置していきます。

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!