自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 南郷のリフォーム

ビアンコカララ

今日の現場には、渡邉左官さんと奥野タイル店さんという京都コンビが入られています。

渡邉左官さんは外壁のモルタルの上塗をしています。段々と外壁の完成形に近づいています。塗りたての壁なので、塗れ色で黒く見えますが、この状態のしっとりした壁の質感も面白いですね。昨日今日と天候に恵まれ良かったです。このまま好天が続いて欲しいです。

 

奥野タイル店さんが浴室タイル貼工事をしています。今日は昨日に引き続き、壁に「ビアンコカララ」というイタリア産の大理石を貼っていっています。その名の通りカララ(カッラーラ)で産出したビアンコ(白)大理石です。ビアンコカララはイタリアの代表的な大理石です。ミケランジェロのダビィデ像もビアンコカララでつくられたとか。

 

そして井上さんには加藤商店さんの倉庫で家具の加工をしていただいてます。

明日は増築部分のフローリング貼工事です。

 

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!