自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

一級建築士事務所

■  tel 06-6459-7074 ■

■アトリエ ワオン■

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 南郷のリフォーム

外壁吹付塗装

増築部分の外壁に塗装が施されました!

増築部分も外観は既設建物と一体感がでてきました。工事現場という感じから段々と住まいらしくなりました。

 

 

浅山さんがサッシを交換した部分の外壁の補修塗装をしています。吹き付け塗装をする部分だけビニールで囲い塗装します。浅山さんは内部の塗装でもお施主さんの意図を汲んで、見事に表現してくれています。きっと、補修塗装も良い様に仕上げてくれるでしょう!

 

 

内部でも今日は大きな変化がありました。

今まであったものが、なくなっています。既設の階段が撤去されました。

増築部分に階段を作り、既設建物と接続されたので、今日からは新しい階段を使用して、2階へ上がることになります。

 

そして、既設階段部分には床を貼り、1、2階とも収納が作られます。

日々変化があって活気のある現場です。

井上さんには解体作業が続くので、筋肉の疲労も溜まっていることとは思いますが、明日もよろしくお願いします!

 

 

住商電設の住友さんが外部廻りの配線を出しています。元営業マンの経歴からか、コミニケーション上手な住友さんは、笑えないオヤジギャグを飛ばしながらも、今日もお茶の休憩ではムードメーカーでした。しかし、住商オリジナル!?の電気配線の小業を使いながら、難しい仕事もきっちりこなしてくれています。ここらも出番が多いと思いますが、よろしくお願いします。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!