自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

一級建築士事務所

■  tel 06-6459-7074 ■

■アトリエ ワオン■

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 南郷のリフォーム

外構工事

しばらく現場日誌を更新しない間に、足場も取れて外観が姿を現しています。

道路側からは分かりにくいですが、左奥の部分に増築しています。

 

↑改修前の建物です。

増築部分の他、何か変わったと思いませんか?どこかすっきりした印象が・・・

正解は、2階のサッシを交換しています。以前はブロンズ色の雨戸が付いていましたが、今回一階部分のサッシの色に合わせて白いシャッター付サッシに交換しました。一階、と2階のサッシの色を変更すると外壁の色も違って見えるから不思議です。

 

さて、今日も現場では工事をしています。

久々に登場の西川造園さんがバルコニー部分の仕上げと、デッキの束石設置や、貯湯タンクの基礎を施工しています。

 

西川造園さん、お疲れ様です!

 

そして、井上さんは造作家具の設置や収納内部の仕上げなどをしています。

工事も終盤になってきました。今年も残り少ないですが、プロジェクトメンバーの皆さんがんばりましょう!

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!