自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

一級建築士事務所

■  tel 06-6459-7074 ■

■アトリエ ワオン■

アトリエワオンの現場奮闘記

滋賀 南郷のリフォーム

美装工事

昨日に照明器具付、養生撤去も終わり、今日は美装工事をしています。担当してくださるのは亀岡美装さんです。

 

現場は、養生を撤去して、内部改修工事の全貌が現れています。

玄関です。お施主様の色へのこだわりが表れて、色合いが綺麗ですね。

 

玄関とポーチのブラケット照明は近江八幡の照明作家、“Atelier key-men”の村井 賢治さん(http://www.key-men.net/)による製作です。銅を使った照明器具を製作している作家さんです。ご実家が電気屋さんだという事で、配線の為の空間が器具にとってあったりと、細かな配慮のある照明器具です。この照明器具を一目見た、住商電設の住友さんが、「電気のことを知っている人が作っている」と言っておられました。デザインも素晴しいのですが、電気のことを知っている銅の作家は少ないのでは。電気屋さん太鼓判の照明器具です。
村井さんの照明器具は、近江八幡の“ 尾賀商店”(http://oga-showten.com/)の中にあるショールーム“Switch"で見て購入することが出来ます。

 

外部では井上さんによってデッキ工事が進んでいます。

今日は井上家三兄弟総出です。

大学院で建築を学ぶ長男さんも昨夜帰省してきたところですが、今朝からお父さんのお仕事の手伝いです。毎日お父さんと働いている次男さんの指導の下、小学校6年生の三男さんもお手伝いをしています。なんだか楽しげな現場でした。

 

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!