自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

畳収納

大開の集合住宅には4タイプの住戸があります。
全タイプに布団を収納する為の畳下収納を計画しているのですが、その中の2タイプは畳を上げて収納するようになっています。
今日はその畳を上げる為の ガスダンパーの仮付けを行いました。




              ▲ガスダンパー

あらかじめ取付位置を計算をしてはいますが、現場で付けてみるとなかなかその通りには行きません・・・
大工さん・現場監督さんと “あーでもない、こーでもない・・・” と言いながら、何とか残りは微調整!というところまでいって帰ってきました。

わずかな時間でしたが、一緒に造っているんだな~と実感することが出来た一時でした。



外壁の吹付けも半分以上終わり、外部工事も佳境を迎えています。
今月末には、外部足場が撤去されます。



屋上に上がるタラップも付いています。



--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!