自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

再生

現場日誌の更新が滞っていましたが、現場は順調に進んでいます。
井上さんお疲れ様でした!先週で内部の大工工事が完了し、今週より
仕上工事へと入っています。
先週末には田中美装さんに、柱・梁の洗い工事に入っていただきました。
そして今日は、浅山塗工店さんによる内部塗装工事が行われています。
“ビボス”というオイルと蜜蝋とを混合したワックスです。
アク止めとして左官工事に先立ち施工していただきました。
少し塗れ色になりますが、さらっとしていて、白木に近い仕上がりです。



 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて、豊中の家は、建て替えのプロジェクトです。以前の家を解体するに際して、
大工の井上さんとふたりで新築の家に使える材料はないかと、目ぼしい材料を
取り出しに行ったのが、今年の一月のことでした。



そして、新しい豊中の家でこの様に生まれ変わりました。

床柱を床框に・・・



網代天井・・・



明かり取りに設けた内壁開口部の飾りに・・・



玄関の小物収納に・・・



まだ、いくつか再利用材を使用する予定にしています。
お楽しみに。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!