自然素材にこだわった新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。大阪・神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山が対応エリアです。

建具搬入

屋外では外構の山商さんが引き続き工事をしています。
外構工事の前半は雨が続き、思う様に工事が進みませんでしたが、今週は
着々と工事が進み、豊中市指定の側溝もキレイに出来上がりました!



犬走りのコンクリートも打ちあがりました。





来週からはタイルの工事が始まります。引き続きよろしくお願いします。

屋内では丹波シャッターさんがサッシの網戸の吊り込みと調整をしています。
今回の豊中の家では、ネコの出入口を作ったり、アルミ部材を駆使して、
細かな加工も対応していただきました。
丹波シャッターさんありがとうございます。あと少しよろしくお願いします。

前田建具店さんは木製建具にガラスを入れたり、建具の調整をしています。













リビングとキッチンの框戸に中空のツインポリカを入れ、洗面の建具にガラス
を入れています。

そこへ前田さんのお父さんも登場して、ふたりで3階の間仕切り建具を搬入し
ました。建具一枚のサイズが幅が1.2m高さが2.2mと大きいので、一階から
二階への階段を上がれないので、外からふたりがかりで吊り上げました。









なんとか3階に建具も上がりました。

明日は襖紙を貼ります。明日もよろしくお願いします。

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!